佐倉やすらぎの郷 (さくらやすらぎのさと)

所在地
千葉県印旛郡酒々井町本佐倉67
アクセス
総武線南酒々井駅から徒歩20分
宗旨・宗派
在来仏教
  • 佐倉やすらぎの郷
  • 佐倉やすらぎの郷
  • 佐倉やすらぎの郷
  • 佐倉やすらぎの郷
所在地
千葉県印旛郡酒々井町本佐倉67  
アクセス
総武線南酒々井駅から徒歩20分  
宗旨・宗派
在来仏教  

山々に囲まれた静寂につつまれた霊園

千葉県印旛郡酒々井町に位置する、豊かな自然に囲まれた霊園です。

高台の丘陵地に造成され、日当たり良好で風通しのよい霊園です。
全区画平坦なバリアフリー設計で、車イスの方も安心してお参りいただけます。

管理事務所には管理人が常駐し、安心です。
お線香や生花も販売しており、いつでもご利用頂けます。

園内には空調設備の整った休憩所を完備し、ゆっくりお休みいただけます。


◎在来仏教に限る
◎お車でも安心の駐車場完備
◎車イスの方も安心のバリアフリー設計
◎千葉県内はもちろん、都内からの交通アクセスも快適。

佐倉やすらぎの郷の周辺地図

佐倉やすらぎの郷概要

名称
佐倉やすらぎの郷
所在地
千葉県印旛郡酒々井町本佐倉67
交通アクセス

電車でのアクセス ▼京成線「京成酒々井駅」・JR成田線「酒々井駅」より車で約10分
▼京成線 酒々井駅下車 バス10分

お車でのアクセス ▼東関東自動車道「佐倉I.C」より約20分

霊園区分
民営
宗旨・宗派
在来仏教
開園年
 
総区画数
1106区画  
設備
バリアフリー、駐車場、管理棟・売店

佐倉やすらぎの郷のレポート

佐倉やすらぎの郷は千葉県印旛郡酒々井町本佐倉67にある民営霊園です。周辺には佐倉ふれあいパークややすらぎパーク佐倉などの霊園が点在しています。
JR成田線「酒々井駅」または「京成酒々井駅」より車で約10分。駅からバス利用で所要時間約10分。東関東自動車道「佐倉IC」からは約20分。国道296号と国道51号が交わるところに位置していますので、都内からのアクセスも良く、かなり広い駐車場がありますのでお盆やお彼岸の時期でも安心です。
自然豊かな高台に造成された、日当たりがよく静かな環境は、永遠の眠りにつくのにふさわしい霊園です。国道296号線(成田街道)から少し入ると佐倉城址公園内に、歴史民族博物館や佐倉厚生園があります。また、佐倉草ぶえの丘や、野鳥の森、武家屋敷通り、印旛沼などの名所や城下町ならではの旧跡が近くに楽しめるのも魅力ひとつです。
少し急な坂を上っていくと、緩やかなスロープの霊園が広がっています。一般墓地の他に、ご希望に応じて自由にデザインできるエリアのあるガーデニング墓地があり、個性のある墓域を用意しています。園内はバリアフリーで、園内の通路はアスファルトで舗装されています。管理棟もあり、休憩に利用できる部屋もあります。申し込みの際は宗教不問となっていますのでどなたでも利用できます。

こちらとよく一緒に閲覧されている霊園

近隣のエリアから霊園を探す

中央部
北部
南部

佐倉やすらぎの郷の霊園・墓地に関するよくある質問

佐倉やすらぎの郷の住所はどこですか?

住所は、千葉県印旛郡酒々井町本佐倉67です。地図はこちらをご確認ください。

佐倉やすらぎの郷の設備は何がありますか?

霊園設備としては、バリアフリー,駐車場,管理棟・売店があります。詳細はこちらをご確認ください。

佐倉やすらぎの郷は民営でしょうか?公営でしょうか?

佐倉やすらぎの郷は民営です。詳細はこちらをご確認ください。

サイト利用の注意事項

※担当者が現地に常時待機しているわけではございません。【霊園に直接行かれたい場合】は「お客様センター(0120-969-148)」まであらかじめご連絡ください。※資料請求・見学予約・ご相談はすべて「無料」です。
※一度の資料請求が15件を超える場合は、絞り込みさせていただくことがございます。
※ご希望の霊園・墓地所在地が、お住まいより遠方にある場合には、確認のご連絡をさせていただくことがございます。
※資料は霊園または提携石材店よりお届けいたします。複数の霊園・墓地にて資料請求された場合、数社からご連絡がいくことがございます。
※運営主体・寺院の事情等により、インターネット上に掲載できない霊園・墓地もございます。掲載されている霊園・墓地以外の情報をお知りになりたい方は、インターネット相談・問い合わせ またはお電話にてお問い合わせください。
※空き区画の状況は常時変動がございます。また、価格改訂等により、掲載情報が実際とは異なる場合もございます。
※掲載されている情報に関して、事実と異なる情報、誤解を招く表記などがございましたら、霊園墓地のサイト掲載情報までご連絡願います。