八幡霊園 (やわたれいえん)

所在地
千葉県市原市五所字福間久118-1
アクセス
内房線八幡宿駅から徒歩13分
宗旨・宗派
宗教不問
  • 八幡霊園
  • 八幡霊園
  • 八幡霊園
  • 八幡霊園
  • 八幡霊園
  • 八幡霊園
所在地
千葉県市原市五所字福間久118-1  
アクセス
内房線八幡宿駅から徒歩13分  
宗旨・宗派
宗教不問  

段差を無くしたバリアフリーのお年寄りにもやさしい霊園

駐車場が広く車でのアクセスに便利。園内は広々とした開放感に包まれ、訪れる方にやさしいバリアフリー設計となっている。

八幡霊園の周辺地図

八幡霊園概要

名称
八幡霊園
所在地
千葉県市原市五所字福間久118-1
交通アクセス

電車でのアクセス JR内房線八幡宿駅車約3分、徒歩約16分

お車でのアクセス 館山自動車道「蘇我インター」約10分
館山自動車道「市原インター」約10分

霊園区分
民営
宗旨・宗派
宗教不問
開園年
1970年01月01日  
総区画数
 
設備
バリアフリー、会食施設、法要施設・多目的ホール、駐車場、管理棟・売店

八幡霊園のレポート

八幡霊園は千葉県市原市五所字福間久118-1にある民営霊園です。JR内房線「八幡宿駅」より徒歩約15分、タクシーご利用ですと3分ほどです。最寄りのインターは館山自動車道「蘇我インター」または「市原インター」で、各インターからは約10分です。市原市の方のご利用はもちろん、千葉方面、習志野方面、四街道、袖ヶ浦方面からもご利用があります。
広い駐車場を完備、入り口をはいってすぐに管理棟があります。中には法要や会食も可能な施設があり、1ヵ所で法事を済ませられるので便利です。法要室は二つあり、一方は30人、もう一方は10人収容することができます。
周囲に高い建物もなく、植樹も適度に空間を持たせているので開放感のある演出となっています。園内は和風庭園の趣があり、段差の無い安全のバリアフリー設計。晴れた日には花と緑と風が心地よく、日当たりの良い園内が訪れた人にやすらぎを与えてくれています。雨の日でも水はけが良い造りとなっていますので、気持ちよくお参りしていただけます。花と緑が訪れた人にやすらぎを与えてくれています。国道297(大多喜街道)から入ってすぐに位置しており、国道を千葉港方面へ進むとコンビニやレストラン、日用品、衣料品などの店舗が並んでおり、便利な地域です。また、297号を横切って歩いて10分ほどのところに、八幡公園があり、春になると桜の名所として地域に親しまれています。
開園時間は9時から17時。
価格は、1.5平方メートルで永代使用料280,000円から。年間管理料は7,875円。
そのほかにも豊富な区画の中から、ご希望にあった面積の区画が選べるのも魅力の一つです。

こちらとよく一緒に閲覧されている霊園

近隣のエリアから霊園を探す

中央部
北部
南部

八幡霊園の霊園・墓地に関するよくある質問

八幡霊園の住所はどこですか?

住所は、千葉県市原市五所字福間久118-1です。地図はこちらをご確認ください。

八幡霊園の設備は何がありますか?

霊園設備としては、バリアフリー,会食施設,法要施設・多目的ホール,駐車場,管理棟・売店があります。詳細はこちらをご確認ください。

八幡霊園は民営でしょうか?公営でしょうか?

八幡霊園は民営です。詳細はこちらをご確認ください。

サイト利用の注意事項

※担当者が現地に常時待機しているわけではございません。【霊園に直接行かれたい場合】は「お客様センター(0120-969-148)」まであらかじめご連絡ください。※資料請求・見学予約・ご相談はすべて「無料」です。
※一度の資料請求が15件を超える場合は、絞り込みさせていただくことがございます。
※ご希望の霊園・墓地所在地が、お住まいより遠方にある場合には、確認のご連絡をさせていただくことがございます。
※資料は霊園または提携石材店よりお届けいたします。複数の霊園・墓地にて資料請求された場合、数社からご連絡がいくことがございます。
※運営主体・寺院の事情等により、インターネット上に掲載できない霊園・墓地もございます。掲載されている霊園・墓地以外の情報をお知りになりたい方は、インターネット相談・問い合わせ またはお電話にてお問い合わせください。
※空き区画の状況は常時変動がございます。また、価格改訂等により、掲載情報が実際とは異なる場合もございます。
※掲載されている情報に関して、事実と異なる情報、誤解を招く表記などがございましたら、霊園墓地のサイト掲載情報までご連絡願います。